【姿勢コーチング ビフォーアフター集】はこちらから

【O脚矯正 ビフォーアフター集】はこちらから




2014年04月12日

内股だから痩せないのかな~(笑)

いつもご訪問ありがとうございます!



内股だから痩せないのかな~(笑)


『内股だから痩せないのかな~(笑)』


タイトルのこのセリフ


昨日、私の友人の歩き方が内股なのに気付き、それを本人に伝えた時の会話なんですけどね。



『またそうやって、何かのせいにするぅ~ きゃはは~』



って、愉快な会話で終わったのですが




実は・・・・ 





そーなんです!




痩せない原因は人それぞれ違うし、原因も一つではないですが、内股も痩せられない原因の一つ。



どういう理由かと言うと


1.内股は足と脚の筋肉が効率的に使われていない



内股歩きは、主に膝下でペタペタ歩いているのね。

せっかく大きい筋肉が太腿にあるのに、その筋肉があまり使われていないのですface16


もったいな~いface24


だから、太腿の筋肉をしっかり使って歩いている人と同じ一日を過ごしても、消費カロリーが少なくなっちゃうのよ。


Oh! My God! face16


それに、筋肉があまり使われていないということは、血液やリンパの流れも悪いので、むくみ、冷えの原因にも繋がるのです。




内股の話はまだまだあるけど、とりあえず今日はここまでね。





歩き方の前に、元気な足を育てるにはママがお子さんにどんな靴を履かせるかがとても大切です。

文章だけでは伝わりにくいことを、お伝えしたいと思って講座をやる事にしました(^^)/

気になった方はこちらをご覧下さいませ




コリや痛みの予防・改善  腰痛、O脚、巻き爪改善なら
整体&フットケアサロン M's CURE (エムズキュア)
 ・静岡県焼津市小川新町4-1-31
 ・予約制 054-620-2299
 ・営業時間 9:00~20:00 (受付19:00迄)
 ・定休日 月曜日 (土日祝日も営業)
 ・メインサイト http://www.ms117.com/
 ・O脚・巻き爪症例サイト http://www17.plala.or.jp/ms-c/
 ・携帯サイト http://www.ms117.net/
 ・院長整体症例ブログ http://mscure1.blog.fc2.com/
 ・hiroko整体症例ブログ http://mscure.blog.fc2.com/


※下記広告はブログのシステム上、自動的に挿入されるもので
  当記事とは無関係のものです。




同じカテゴリー(ダイエット)の記事画像
痩せているのにここだけ脂肪がついてしまう内股
ダイエット中でもお菓子は食べるよぉ♪
姿勢と歩き方を変えると体は変わるよ~♪
Cana のプリンとシフォンケーキ
ダイエットのお陰で・・・
体脂肪率が〜♪
同じカテゴリー(ダイエット)の記事
 痩せているのにここだけ脂肪がついてしまう内股 (2014-04-15 22:42)
 ダイエット中でもお菓子は食べるよぉ♪ (2014-01-15 11:04)
 姿勢と歩き方を変えると体は変わるよ~♪ (2013-12-28 14:19)
 Cana のプリンとシフォンケーキ (2013-05-31 08:12)
 ダイエットのお陰で・・・ (2013-05-29 07:00)
 体脂肪率が〜♪ (2013-05-25 21:08)

Posted by M's CURE エムズキュア at 00:33│Comments(0)ダイエットウォーキングほてり・冷え
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
内股だから痩せないのかな~(笑)
    コメント(0)