【姿勢コーチング ビフォーアフター集】はこちらから

【O脚矯正 ビフォーアフター集】はこちらから




2009年06月07日

黒米♪

本日もご来店下さいましたお客様、ありがとうございました!face02

今日はあちらこちらで、運動会だったようでicon16
お天気に恵まれて良かったですねicon01


今日は黒米を炊いてみましたicon28
黒米♪見るからに栄養が有りそうですよねicon06
ビタミンB1、B2、B6、D、E、 ナイアシン、鉄、亜鉛、マグネシウム、カルシウム、アントシアニン、ポリフェノール等 体にいい事は間違いないicon09

その中でも強い抗酸化作用による、老化の防止や、血液をサラサラにしてくれる働きface05
この言葉に弱いです~icon10

目の疲れを緩和する働きもあるそうですので、PCをよく使う方にはピッタリですicon22



同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
定休日はお客様おすすめのお店で♪
おフランスのお土産♪
辛味の正体
夏野菜☆
まごわやさしい
ゴマパワー♪
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 定休日はお客様おすすめのお店で♪ (2014-09-15 14:50)
 おフランスのお土産♪ (2014-09-04 08:44)
 辛味の正体 (2011-06-25 10:57)
 夏野菜☆ (2010-08-07 08:47)
 まごわやさしい (2009-10-03 07:00)
 ゴマパワー♪ (2008-09-02 14:06)

Posted by M's CURE エムズキュア at 21:15│Comments(8)食べ物
この記事へのコメント
私もたまに黒米を炊きます。
お義母さんが持たせてくれるんです!(^^)!
白米より香ばしくって噛み応えがあって、私は好きです★
何となく、白米より体に良さそうな気はしてましたが、こんな効能があるとは!
ますます、積極的に摂取していきたいです!(^^)!
Posted by ぶんぶん at 2009年06月07日 21:38
うちは毎日黒米ですねぇ。
完全に慣れてそれが普通になってます。
たまに白米だとあれって思ってしまう。(^_^;)
Posted by naosukenaosuke at 2009年06月07日 23:27
◆ぶんさん

そうでしたね^^
ぶんさんちの食卓でも黒米何度かお見かけしました^^
私も頂き物なんです。
そんなにたくさん入れなくてもいいので
結構使いでがありますね。
お互い黒米食べて、アンチエイジング!ですね(^^)v


◆naosukeさん

毎日食べているんですか!
健康的ですね♪
お母様 naosukeさんの健康のことを
しっかり考えて下さっているんですね(*^_^*)
Posted by キャサキャサ at 2009年06月07日 23:36
ウチは昨日、十六黒米でカレーライスでした~♪
キャサ姐さんの見てカレーをリクエストしちゃいました・・(笑)
オイラの血液もサラサラになったかな~?(爆)
Posted by ひで。ひで。 at 2009年06月08日 01:16
私は黒米ニガテなんです(>_<) なんとなく苦い気がしませんか?
明太子や納豆と一緒ならスキなんですけどね(^o^;
↑↑ひで。さん↑十六雑黒米じゃなくて十六雑穀米じゃないですか??
Posted by うなぴイヌ at 2009年06月08日 03:12
おはよ~!!

黒米!ホント体によさそう(^^)/我が家は雑穀米を使ってますが、子供達には・・・(^_^;)
Posted by すし屋のうめさんすし屋のうめさん at 2009年06月08日 08:02
僕も老化防止に食べようかな~・・・。もう47ですから・・・。
Posted by マサ・サイキョウ at 2009年06月08日 08:47
◆ひでさん

黒米でカレーって美味しいですよね♪
チャールストンさんのオムカレーが黒米で
それからカレーに黒米 好きになりました^^

ひでさん 手を耳にあてて、よ~く聞いてみて下さい。
「サラサラ~」って音が聞こえるかも!?


◆うなぴイヌさん

うちの主人もそのままはあまり好きじゃないみたいです。
先日、黒米でチャーハン作ったら
「うまい うまい」と絶賛でした!
でも、適当に作ったので、もう同じ味が出せません(´゚艸゚)∴ブッ


◆うめさん

雑穀米はまだ食べたことがないです^^
うめさんちも健康的ですね☆
お子ちゃま達には、イマイチなんですね。
でも、カレーやチャーハンにしたらOKかも!
うちの主人がそうなんで。。。( ´艸`)ムププ


◆マサさん

まだ47じゃないですか^^
マサさんは、体をすごく動かしているから
きっと、体力年齢は27いや17かも!(^_-)-☆
Posted by キャサキャサ at 2009年06月08日 13:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
黒米♪
    コメント(8)