【姿勢コーチング ビフォーアフター集】はこちらから

【O脚矯正 ビフォーアフター集】はこちらから




2012年10月23日

元気な人はやっている

元気な人はやっているうちの近所の70過ぎのおばあさん。
とても姿勢が良く、身体も特に痛いところも無いご様子。

そのおばあさん曰く、
椅子に座って新聞を読む時には、
足に重りをつけて曲げ伸ばし!face22

テレビを見ながらスクワット!icon21

すごいですね~icon12icon12 


足の筋肉は腕の筋肉の数倍の速さで衰えていきます。
60代になると20代の筋肉量より腕は15%ぐらいしか衰えないのに
足は40%も衰えてしまうそうですよ!  face16 ヒェ~


それに、足には大きい筋肉がたくさんあるので、
これが衰えると基礎代謝も落ちます。

すると・・・ 痩せにくくなる~ 

女子はこれが一番気になるところですよねface24


筋トレは「ながら」ではなく、
どの筋肉を使っているのかを意識しながらやった方が
本当はいいのですが、
ながらでも、やらないよりは絶対やった方がいいですもんね♪


ながら筋トレで、運動不足を解消だー\(^o^)/



整体&フットケアサロン M's CURE (エムズキュア)
 ・静岡県焼津市小川新町4-1-31
 ・予約制 054-620-2299
 ・営業時間 9:00~20:00 (受付19:00迄)
 ・定休日 月曜日 (土日祝日も営業)
 ・メインサイト http://www.ms117.com/
 ・O脚・巻き爪症例サイト http://www17.plala.or.jp/ms-c/
 ・携帯サイト http://www.ms117.net/




同じカテゴリー(足・脚)の記事画像
低温やけどにご注意ください
島田市こども館にて足育講座を開催致しました!
O脚が直ってきたら脚が疲れにくくなりました!
「4/22 子供の足を守りたいママのための足育講座」レポート
本日は子供の足を守りたいママのための足育講座
足に良い靴は有名メーカの靴?それとも高価な靴?
同じカテゴリー(足・脚)の記事
 低温やけどにご注意ください (2015-02-01 00:31)
 島田市こども館にて足育講座を開催致しました! (2015-01-29 13:42)
 O脚が直ってきたら脚が疲れにくくなりました! (2014-09-30 19:39)
 内股が美脚マジック????? (2014-06-07 15:40)
 「4/22 子供の足を守りたいママのための足育講座」レポート (2014-04-30 18:30)
 本日は子供の足を守りたいママのための足育講座 (2014-04-22 17:26)

Posted by M's CURE エムズキュア at 20:42 │足・脚

削除
元気な人はやっている