【姿勢コーチング ビフォーアフター集】はこちらから

【O脚矯正 ビフォーアフター集】はこちらから




2011年04月15日

足には骨がいっぱい

こんにちは! M's CURE(エムズキュア)のhirokoですicon23


足には骨がいっぱい全身の骨はおよそ206個と言われていますが、その内、足部(足首より下の部分)の骨は片足に26個あるんですね。

両足だと52個

なんとあの狭い範囲に、
体の4分の1の骨があるんですよemoji02


骨がたくさんあるという事は、骨のつなぎ目である関節もたくさんあるわけです。

関節はみなさんもご存じのとおり、曲がるところです。


という事は。。。。

骨が多い ⇒ 関節が多い ⇒ 曲がるところが多い ⇒ 歪みやすい

ということなんですface16



なので、特にオシャレ大好きな若い女の子達~
痛い靴を無理して履くのはやめましょうよ~emoji06


アラフォーぐらいになると、若い頃の無理を後悔している方が多いですよface07





Posted by M's CURE エムズキュア at 13:36│Comments(4)骨格
この記事へのコメント
そーかー
関節が多いから
痛風の発作が足に出やすいんですね。
Posted by だえん at 2011年04月16日 07:58
サンダル買う前に読んで良かった~(≧▽≦)
今年はなぜだか
「ちょっとムリしてヒールのあるサンダルにしよう」と思っていたんですが
思いとどまることができました!

なぜヒールに心惹かれたのか・・
謎だけが残りますが、ま・いっか(´∀`)
Posted by うなぴイヌ at 2011年04月16日 13:08
◆だえんさん

コメントありがとうございます♪
足の親指が一番負担がかかりやすいので
痛風が出やすいという説もあるようですが
その辺は不明です。

痛風って、とっても痛いんですよね~
時々、親指がうずくとちょっと心配になります(^_^;)
Posted by hiroko(キャサ)hiroko(キャサ) at 2011年04月17日 01:16
◆うなぴイヌさん

コメントありがとうございます♪
ヒールもウェッジヒールとか
5センチ未満のものならいいと思いますよ☆
先日、15センチぐらいのヒールを履いた
女の子をみてビックリ!(@_@;)
Posted by hiroko(キャサ)hiroko(キャサ) at 2011年04月17日 01:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
足には骨がいっぱい
    コメント(4)