【姿勢コーチング ビフォーアフター集】はこちらから

【O脚矯正 ビフォーアフター集】はこちらから




2011年02月24日

NLPセミナー

定休日の昨日は静岡でNLPのセミナーでしたicon01

NLPは正式には、神経言語プログラミング(=Neuro Lingistic Programming)
その頭文字をとってNLPといいます。

N=神経   L=言語   P=プログラミング


1970年代、ベトナム戦争で多くの人が心に痛手を受けたアメリカで、リチャード・バンドラーとジョン・グリンダーが心理学と言語学をもとに体系化した人間のコミュニケーションや目標設定を明確にする、問題解決に関する新しい学問です。

心理治療の現場で使用され、のちにビジネスや教育、スポーツなどの分野でも使われています。



私が今 受講しているセミナーは、資格取得を目的にしたものではなく、
NLPの中でも、より実践的なものだけをチョイスしたセミナーで
「NLPの基礎の基礎」というところでしょうか。


今の仕事にプラスになればと、スキルアップのために受講したのですが、
思っていた以上に面白いんですよemoji02


昨日も本当は最終回だったのですが、ワークが長くなってしまい
全部終わりきれず、あと1回追加になってしまいましたemoji06
(余分なおしゃべりが多いのかも face15


でも、また 楽しみが1回増えてラッキーですemoji13


NLPセミナーNLPセミナーNLPセミナー

セミナー主催者のオリーブbizの柴田さんが、ランチemoji28も毎回違うお店に連れて行ってくれるので、それも楽しみなんですicon06


来月もよろしくお願いしまーす♪d(*・ω・*)b





同じカテゴリー(お店・仕事・勉強)の記事画像
今月はごぼう茶
金運が良くなりそうな写真
足育講座 島田市で開催決定!
しょうが紅茶
11/19の「every しずおか」で放送されました♪
静岡第一テレビさんの取材を受けました!
同じカテゴリー(お店・仕事・勉強)の記事
 しばらくお休みします (2015-04-09 16:15)
 今月はごぼう茶 (2015-02-04 11:01)
 金運が良くなりそうな写真 (2015-01-22 14:08)
 足育講座 島田市で開催決定! (2014-12-14 13:54)
 しょうが紅茶 (2014-12-11 13:35)
 11/19の「every しずおか」で放送されました♪ (2014-11-25 18:34)

Posted by M's CURE エムズキュア at 15:47│Comments(2)お店・仕事・勉強
この記事へのコメント
キャサさんできました。

なんでなかあ カスタマイズしてくれた佐野さんからもメールで丁寧に教えてくれて 何度もやってようやくです。
ありがとうございました。

私がおしゃべりだからついついNLPのほうも長くなっちゃいましたね。 すみません!!

来月もどうぞよろしくです。
Posted by てんてん at 2011年02月24日 21:22
◆てんさん

コメントありがとうございます♪
良かったですね☆

てんさんは話題が豊富なので
ついついてんさんの話にのめり込んじゃいます(笑)
来月も((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪
Posted by キャサキャサ at 2011年02月25日 00:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
NLPセミナー
    コメント(2)