【姿勢コーチング ビフォーアフター集】はこちらから

【O脚矯正 ビフォーアフター集】はこちらから




2010年09月12日

口調

口調こんばんは!
M's CUREエムズキュア)のキャサですicon23

最近、あちらこちらの番組でよく見かける
戦場カメラマンの渡部陽一さん
富士市の出身なんですねicon14今日知りましたface08

独特の超ゆっくりな口調が、
なかなか いい味を出していますface22

キャサはちょっと早口のところがあるので、
最近、仕事の時に意識して少しゆっくりしゃべるようにしています。

口に出す前に、頭の中で考える時間が少し長く (0.00何秒ぐらいですがface15) なったせいか、いい言葉が出てくる様な気がします (あくまでも気がするだけですがface03icon10

これを習慣づけるように、ちょっと意識して続けてみたいと思いますface02




同じカテゴリー(hirokoのつぶやき)の記事画像
元気で仕事が出来れば
雨ですね
あけましておめでとうございます♪
我が家の韓流ブーム
錦戸くんって・・・
もつカレーはどこの味?
同じカテゴリー(hirokoのつぶやき)の記事
 元気で仕事が出来れば (2012-05-05 13:36)
 雨ですね (2012-05-02 13:36)
 あけましておめでとうございます♪ (2012-01-01 10:05)
 癒される~♪ (2011-10-30 08:50)
 我が家の韓流ブーム (2011-10-15 01:38)
 錦戸くんって・・・ (2011-10-10 17:23)

Posted by M's CURE エムズキュア at 19:40│Comments(2)hirokoのつぶやき
この記事へのコメント
私も早口なんですが、
怒ってる人にはゆっくり話すようにしています。
コールセンターにいた時に
「コッチがのんびり話すと、向こうも
[なんでこんなに怒ってるんだっけ?]って落ち着くんだよ~」なんて聞いたような気がしなくも無く・・(^^;

ゆっくり話すのって なんとなく余裕が出てきた感じがしますよね(〃▽〃)
Posted by うなぴイヌうなぴイヌ at 2010年09月12日 23:54
◆うなぴイヌさん

コメント(*´▽`*)ノ゛☆ありがとーございます☆

そうそう
興奮している相手には、こちらが冷静に話すと
効果があるみたいですね☆
でも、ニヤニヤすると逆効果みたいですが(>_<)

そういうお仕事もされていたんですね♪

私はせっかちなので、なかなか大変ですが
なるべき気をつけたいと思います。
今度会ったときに、渡部さんみたいな口調になっているかも!?(爆)
Posted by キャサキャサ at 2010年09月13日 00:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
口調
    コメント(2)