【姿勢コーチング ビフォーアフター集】はこちらから

【O脚矯正 ビフォーアフター集】はこちらから




2009年10月20日

テンセグリティ

テンセグリティ


一昨日のセミナーでこんな物を作りましたicon21

って、工作のセミナーではありませんよ~icon10icon10icon10

ちゃんとした整体のセミナーです ( ´艸`)ムププ



整体師の方ならお分かりかと思いますが、簡易的なテンセグリティ模型です。

写真だと分かりにくいかな~?

この棒の部分は、椅子や机の様に、接続されている部分は一箇所も無いんですね。

ゴムの張力だけでこの形が保たれているんですよicon22



この構造は人間の体の構造と同じなんですよね。

棒の部分が骨で、ゴムの部分が筋肉や靭帯や腱の役割をしているんです。

今までお客様には口頭で説明していたのですが、『これがあると説明しやすいよ』と

先生がお土産に下さいましたicon27icon27icon27



今勉強している整体は、今までの手技とはまったく違うもので、

見た目はシンプルなんですが、難しい・・・・face07

当然ですが、まだまだ練習が必要ですicon11



キャサの修行の道のりは、まだまだ長いのでありましたーicon16



セミナーではお互い練習しあうので、お陰で肩から首筋にかけての痛みが取れちゃいましたicon22

ラッキーicon06




同じカテゴリー(お店・仕事・勉強)の記事画像
今月はごぼう茶
金運が良くなりそうな写真
足育講座 島田市で開催決定!
しょうが紅茶
11/19の「every しずおか」で放送されました♪
静岡第一テレビさんの取材を受けました!
同じカテゴリー(お店・仕事・勉強)の記事
 しばらくお休みします (2015-04-09 16:15)
 今月はごぼう茶 (2015-02-04 11:01)
 金運が良くなりそうな写真 (2015-01-22 14:08)
 足育講座 島田市で開催決定! (2014-12-14 13:54)
 しょうが紅茶 (2014-12-11 13:35)
 11/19の「every しずおか」で放送されました♪ (2014-11-25 18:34)

Posted by M's CURE エムズキュア at 19:00│Comments(4)お店・仕事・勉強
この記事へのコメント
影の配達 任務完了^^
バタバタお邪魔いたしまして・・・・
サァーーーーーっと 帰ってしまいましてヾ(;´▽`A``アセアセ

キャササン 真面目なお勉強してきたんですね^^
Posted by 向日葵 at 2009年10月20日 20:18
すばらしい工作作品ですね~(あれ?
あー、しっかりお勉強でしたか!
仕事内容、技術の幅を広げるのは大変ですが、
今後に活きるでしょうから、頑張って下さい(*^^*)
Posted by uguisuuguisu at 2009年10月20日 21:07
おー 姐さんも突き進んでいますね!
おいらもますます刺激を受けちゃいます ★
お互い頑張りましょう!
Posted by rakutai 楽体rakutai 楽体 at 2009年10月20日 21:18
◆向日葵さん

いつもありがとうございます☆
プリン美味しかったよ~♪

そうなんです!
実は真面目に勉強しているんです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


◆uguisuさん

そうそう 昔から図工は得意なの~♪
って、ヾ(≧∇≦)ゞ チガウチガウ

我々の仕事は勉強が仕入れみたいなものですから
常に色々な情報や技術を習得しないとです☆
はい!老体にムチ打って頑張りますね♪


◆楽体さん

楽体さんも今までと違う手技を
勉強しているみたいですね♪
前に言っていた〇〇法かな?
今勉強に行っている××法
身に付くかちょっと不安な部分もあるんだけど(^_^;)
お互い頑張ろうね(^^)v
Posted by キャサキャサ at 2009年10月21日 00:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テンセグリティ
    コメント(4)